Loading...

学校案内

学校紹介SCHOOL INFORMATION

政府主導の経済政策は、一部の上位企業には功を奏した感もありますが、一般の生活者の生活不安が払しょくされた感は、まだないのが実情でしょう。 このような時代に在って、人々はより確かなものを求め、あらゆる場面において堅実な選択を、余儀なくされているのではないでしょうか。また、全てのジャンルにおいて国際化、情報化、マルチメディア化は、当然のこととなっています。 そのような状況下では、ファッション教育も常に進化し続け、時代性を反映したカリキュラムを、提供する必要があります。
本校の教育理念は「実学と人間教育」。その中心は人間力の育成はもとより、時流を踏まえ、アパレル業界の要望に応えた、生産から流通に至るまでの実践教育です。
多くの卒業生が、名古屋、東京、大阪、神戸あるいは海外へと全国的に広がり 活躍している現状は、これから入学を希望される皆様にとって非常に心強いものと考えております。 新しいファッションの創造に希望を持ち、自分の将来を切り開こうとする方々の挑戦を心より期待しております。

学校長 井後治子

学校長 井後治子

FACILITIES

ボディの充実

ボディの充実

工業用に使用されるボディが多種多様に用意され、定期的な買い替え、メンテナンスで常に良い状況で授業を行っています。

CG教室(Mac)

CG教室(Mac)

フォトショップ、イラストレーター、4Dboxがインストールされたマッキントッシュ機21台とカラープリンター、転写用アイロンを設置しています。

アパレルCAD

アパレルCAD

アパレル企業で普及率が高い「東レ」のCADシステムを採用し、就職後の即戦力となる高度な技術を養います。

CG教室(Windows)

CG教室(Windows)

Mac教室と同様のソフトのほか、ショップ運営のシミュレーションを学ぶ「ヴィジュアルマーチャンダイザー」も導入されています。

リテール実習室

リテール実習室

ファッション流通科の学生がショップ運営のノウハウを実技形式で学ぶ教室です。シーズンに合った衣類や雑貨を完備しています。

メイクアップルーム

メイクアップルーム

ファッション流通科の授業やファッションショーの際に使用されるメイク専用の教室です。ドレッサーのほかシャンプー台の設備もあります。

ショップ(nebula)

ショップ(nebula)

在校生の作品を中心に、お値打ちでカワイイ商品がいっぱいの実験店舗です。営業日は学校のサイトでご確認ください。

NSCクラブ(カフェテリア)

カフェ

NSCの学生が交流する場となっているカフェ。オリジナルランチなど温かい食事をご用意。

NSCマート

NSCマート

NSC本館1Fにあるコンビニエンスストア。ここでの買い物はもちろんキャッシュレスです。

ショップ「ピエ」

ショップ「ピエ」

文房具から雑誌、CD、DVDまで豊富な品揃えの購買。IDカードで購入できるショッピングスポット。